FAQ

q 初めて板をチューンに出そうと思うのですが、直接持ち込むことはできますか?

a はい。店舗になっておりますのでお気軽にご来店ください。


q 遠方からでもチューンに出すことは可能ですか?

a ハイ、可能です。その場合は送り受けの扱いとなります。

板を発送する前に、必ず電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡をお願い致します。

発送(梱包)方法、お支払いについてご案内します。


q お店に板を預けて、仕上がったら家に送ってもらうことは可能ですか?

また、最初板を送って引き取りはお店に取りに行くことは可能ですか?

a どちらも可能です。仕上がり後の発送の場合送料(1,650円)をいただきます。

最初に板を送っていただく場合の発送料はお客さま負担でお願い致します。


q USEDの板はいつチューンに出した方がいいですか?

a シーズンが終わりましたら直ぐ(夏までには)チューンに出してください。

見えない汚れをそのままにしておくと少なからず板に悪影響が出ます。

シーズン直ぐ滑るなら夏までにはお出しください。

更に秋頃からNewボードが多く繁忙期となります。


q 年に数回しか滑りに行かないのですが、チューンに出した方がいいですか?

a 出した方がいいです。数回しか滑っていなくても摩擦によりエッジは丸まります。

そしてソールに見えない汚れが付いていたりサビが付着していたりする場合もあります。


q サーモのWAX指定は店頭に並んでいないWAXでも可能ですか?

a 可能です。


q 急ぎのチューンは可能ですか?

a 基本的には可能ですがその場合は店長との相談となります。

受付の際に希望納期日を指定してください。


q 受付時に滑りに行く方面や滑りのスタイルを聞くのはなぜですか?

a 上記質問をすることにより、店長がエッジの角度やストラクチャーの深さを微妙に変えてより

お客さまに合ったチューンをするこが出来ます。


q コンベックスの板でもチューンは可能ですか?(コンベックス形状維持したい)

a 可能です。店長が板によってソールを削る量や削り方を全て変えているので、

コンベックス形状を維持したままチューンをすることが出来ます。


q チューンナップに出すとソールがなくなると聞いたのですが

a 店長が板によってソールを削る量や削り方を全て変えているので、ソールがなくなることはありません。

逆にそれを懸念してチューンナップに出さずにいると板の状態が悪くなり、次にチューンナップに出した際にチューンに出していなかった分の汚れやエッジの丸まりをクリアしなければならず、毎年出している人よりもソールを削る量が多かったりエッジ研磨の量が多くなったりします。


q 支払方法はどうしたらいいですか?

a 直接来店される場合、基本的には前払いとなっております。

送り受けの場合は振込みか代引きの選択が出来ます。手数料はお客さま負担となりますのでご了承ください。

また、どちらもカード払いは出来かねますのでご理解の程よろしくお願い致します。


q シーズンオフに板を預けて、次のシーズンまで保管してもらうことは可能ですか?

a可能です。板をお預かりする際に保管料1,650円をいただきます。

保管期間はその年の年末(営業日)まで保管致します。


q 店頭に並んでいないツールが欲しいのですが、取り寄せは可能ですか?

a 可能です。