春雪

今日からGWが始まりましたが、キャラファクトリーは通常営業しております!(^^)!
みなさん、お待ちしております。

本日、山では雪が散らついたようですね。
春雪に新雪が混ざると板が滑らなくなったり、黄砂や汚れがソールに付着して
「板が走らな~い。」ということがありますよね?
やはり、WAXは必須!!
でもWAXは塗ったけど、塗りっぱなしで滑ってる人も多いのが現状。
「ソールが汚れるから・・・。」と
でも、雪の抵抗に繋がるのと、汚れもより付着しやすくなります。
必ずWAXは剥がして滑りましょう。ブラッシングも忘れずに!!

スクレーパーもしっかり目立てしてあげれば、WAXは気持ちよく剥がれていきます。
丸まったスクレーパーでスクレーピングしても、WAXが残って剥がれないから
ついそのまま滑る方が多いよう気がします。

目立てするには専用のシャープナーが必要ですが、使い込んでいくとこんな感じになります。
細くなったスクレーパーは撓らせて、コンケーブやインサートの凹み部分のWAXを搔きだしたり用途に使い分けれますよ。